FC2ブログ

アップルティーブログ

本を中心に綴ったブログ

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

ベジタブルマラソン@森林公園 

2017/01/15
Sun. 06:55

名称:ベジタブルマラソン@森林公園
日程:1月14日
レース内容:フルマラソン
コースの特徴:アップダウン多すぎ
天気:曇りのち粉雪、寒い
タイム:4時間34分(ネット)
順位:130/360くらい(上位35%位)

【レース展開】
・前半はキロ6分で軽やかに走る。
・アップダウンが多く、このままじゃ持たないなぁってのが分かったけど、スピード落とすのもなんなのでこのままで走ってみた。
・18キロ過ぎで膝が痛くなる。
・ハーフの時点でリタイアも考えたけど、いけるところまで行ってみようと。
・ハールの通過タイムは2時間5分くらい。
・25キロくらいで足が死に、キロ7分で走るのがやっとになってしまった。
・あとは、歌を歌ったり、いろいろ考えたりしながら、つらい期間をやり過ごした。
・25キロから先は何もない。ただ、ただ、前に進むだけ。

【感想】
・想像以上のアップダウン。てかほとんどアップダウン。森林公園恐るべし。
・そのアップダウンに対応できなかった。なさけない。
・でも、あのコースを走り切れる人はなかなかいないと思うと、しょうがないのかなぁとも思う。
・とはいえ、あのコースを走り切りたい!って気持ちが一晩経ってメラメラわいてきた。
・というわけで、今年鍛えて来年も出たいけど、参加費6000円払って出るほどの大会ではないと思う。
・タイムはポンコツだったけど、順位は思ったほど悪くなった。
・前半は2時間5分くらい。後半失速→予想通り。
・後半失速を見込んでフリースを着て走って正解だった。とにかく寒かった。
・おしっこ2回。これはしょうがないのかな。
・とにかくつらかった。でも今となってはいい思い出。これだからやめられない。
・18キロ過ぎに膝が痛くなったけど、なんとか42キロ走りきれた。よかった。

【これから】
・通勤ランの実施。
・坂道練習を取り入れる。

こぶしまでは、距離を踏みつつ、坂道練習で瞬発力を上げる。
それで、臨もう。あー楽しみだ。楽しみだなぁ。頑張ろう。頑張ろう。
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://akaikaerunoko.blog27.fc2.com/tb.php/1203-6aa10c17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2018-10

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。