FC2ブログ

アップルティーブログ

本を中心に綴ったブログ

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

本2016-49 

2016/12/25
Sun. 08:00



この本に書かれているのは、相手にイライラする(反応してしまう)のはすべて自責だってこと。

他人なんて関係ないんだよね。結局その人に対してイライラするのは自分なんだから。
自分の中で、相手に対しての反応が起こらないようにするにはどうすればいいのか?
がひたすら書かれていた気がする。

僕は感情を殺すこと、流すことによって、反応が起こらないようにしているんだけど
それは、逃げている部分も大きいんだなぁって思う。

ちゃんと、相手の話を聞いて、ただ聞いて、そのうえで反応しないような
あり方でいられたら素晴らしいんだけど、まぁなかなかそれは難しいんですよね。

そんな完璧な人なんていないからさ、ちょっとづつ、ちょっとづつその境地になっていきたいね。
今日も世界は平和だ。晴れているし。空気はそこそこきれいだし。今日食べる分のご飯は冷蔵庫に入っている。
今日はゆっくり走って、掃除して洗濯して、午後から友達が遊びに来る。
夕方以降はゆっくり過ごすそんな年末。

明日は朝からトレランに行こう。
相手なんか関係ないよ。素晴らしい日々じゃないか。
素晴らしい日々への感謝があれば、イライラすることもだいぶ返るじゃないかって思う。
今日この頃です。
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://akaikaerunoko.blog27.fc2.com/tb.php/1189-979d91bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2018-08

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。