アップルティーブログ

本を中心に綴ったブログ

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

本2016-48 

2016/12/18
Sun. 08:00



phaさんの感覚が好きだなぁって思う。
だるい日は会社を休んでいいとか、
無理しなくていいとか、ほどほどでいいとか、期待に応えなくていいとか。

一応ホワイトカラーとして、生きている僕としては
phaさんの生き方はすべて真似したら、さすがにマズイだろうなぁって思いつつも
それを受け入れられたら楽だなぁって思う。

仕事は大変だ。
終わった後は溜め息が出るし。
とぼとぼ駅まで歩く日がほとんどだ。
家に帰っても、ぼーっとご飯を食べて、ぼーっと風呂に入って
はぁ疲れたなぁって思いながら寝るのがほとんどだ。

それは、相手の気持ちを察した言動したり
期待に応えようと試みたり(それは自分自身の承認欲を満たすためでもあるんだけど)
そんな、こんなに疲れてしまっていることが多いんだと思う。

結局、自分で自分を苦しめてるんだろうな。
やることさえやってれば、いいだから。
もう少し自由になろうと思うよ。
ただでさえ、アパートの件で、家の件で、いろいろ疲れちまってるんだから。
いろいろと手を抜いていかないと、楽しめないよ人生。

未来のために我慢するってのも必要かもしれないけどさ
今を楽しむってことの方が当然必要なわけで
今、自分にとって「快」があるかどうか?っていう基準で物事決めちゃっていいと思う。
って言い聞かせてる時点で、我慢しながら生きてるんだろうなぁって思う。
もっと自由に生きて、迷惑かけなきゃいいでしょってことで。
そういうスタンスだけではダメだけど、そういうスタンスも大切にしていきましょ。
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://akaikaerunoko.blog27.fc2.com/tb.php/1185-b10389bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2018-05

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。