FC2ブログ

アップルティーブログ

本を中心に綴ったブログ

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

ここんとこの話 

2016/09/24
Sat. 06:57

たまにはブログを書こう。
色々溜まってきている感じがするから。

最近は「未来」の話が多い。
だから「今」の話が少ない。

未来のことばかり考えている分
今を考える時間が減るから忘れ物が多くなる。

未来のことを考えると今のことが考えられなくなる。
ただ、今は未来のことを真剣に考えなければいけないから、考えるけど

本当はしたくない。父親や母親の気持ちがわかる。
僕が彼らくらいの年代になったらきっと同じことをするだろうなって思う。

純粋に今にいたいし、今と生きたい。

将来の計画なんてクソ食らえだけど、まぁしょうがない。やろう。
それも含めて親の責任なんだろうなぁって思う。

子供が自由に選択し続けられるレールだけは作っておいてあげよう。
あとは、自分で判断して痛い目見て成長してってくれって思うんだけど
選択できる自由だけは作ってあげたいと思う。

時間はすごいスピードで過ぎていく。
昨年の今頃はハワイにいたね。
あれから一年だって。ほんと早すぎるな。

時の早さにビビってるのは
死ぬのが怖いからなんだろうな。

この平和な日常がずっと続けばいいのにって思う。
多少のアップダウンはあってもね。

親は死ぬし、僕の周りでも死に始めている人が出てきている。
祖母も無くなったし、これからもどんどん亡くなっていくんだろうな。
それを肌で感じ続けることによって、死を受け入れるようになっていくんだろうな。

そういう意味では僕はまだ大人になりきれていないんだなぁって思う。

会社では辛いことが多く、笑顔でいれる時間が少ないなぁって思う。
振り回されすぎて疲れたのもある、自分自身がワガママなんだろうって思う時もある。

仕事に対する自分の軸がないからかな?何て思ったりする
軸はあったほうがいいのかなぁって思うけど
軸がないまま生きていったて、なんとかなるんじゃないかなぁって思う。

窮屈なのは嫌だ。

笑顔が少ないってのが問題だ。
あと、ため息も多い。あまりよくないね。

目の前のことに集中できない。欲しいものは集中力だったりする。
そういう時期だね。そういう時期もある。いずれ集中して取り組む時も来るでしょう。

いやいや、多分ね。このままじゃまずいと思っているけど
今は仕事よりも大切なことがあるから、それを優先させよう。

やりたいこと全てを行うことはできない。

だから判断するしかない。
やること、やらないこと。

全てをやろうとするとキャパオーバーになって結局迷惑をかけることになる。
上司を見ているとそう思う。能力が低いのも問題だけど
それを自覚せずに全て自分でやろうとすることのほうが問題だと思う。

判断するということはやらないことを選択すること。
ようは自分の可能性を切り捨てることだと思う。

昔は怖いことだったけど、最近は思わない。
時が有限だってことに気づいてきたからか、自分自身を理解できるようになったからか。
それはわからないけどね。ただ勇気はいることだよね。捨てることって。

切り捨てる勇気を持たないと、全てがどっちつかずになってしまうから。
家族以外は切り捨てながら生きていくんだろうな。
やっぱり、自分にとって大切なものの軸は持っておいたほうがいいと思いました。

たまにはこういう話をしたいねー
仲のいい友達だと照れ臭いから
程よい距離感の友達としたいもんですね。

スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://akaikaerunoko.blog27.fc2.com/tb.php/1183-35860828
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2018-10

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。