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本2016-35 

2016/09/19
Mon. 08:00





ランニングの目的は何かっていうとやっぱり痩せることなんですよ。
ランニングショップに行くとスマートな人が多いんだ。
みんなやっぱり痩せてるんだ。それが良いなぁって思ってさ。

別に太ってるわけじゃなく、適正体重の域ではあったんだけど
若干ぽっちゃりってきたから、ちょっと頑張らなくちゃいけない時期だったんですよ。

というわけで、読んでみた本。
ランニングを始めるために、体を整えることから書かれていた。
僕の場合、それは必要なかったけど、ダイエット目的でランニングを
始める人が読む本としては良い本だと思う。

・筋肉は貯金できる(10年残る)
・体脂肪は体温が1度上昇した時によく燃える
・1キロ脂肪を落とすのに約7200キロカロリー消費する必要がある。
・1キロ走ると体重分のカロリーを消費する。
・ゆっくり長く走るのが脂肪を燃やすのに効果的
・最大心拍数の60パーセント程度がよい

→結論

空腹時にバームを飲んでゆっくりできるだけ長く走るのが最も痩せるのに効果的である。

以上、方針が間違ってなくてよかった。
ある程度ダイエットが完了したら、スピード練習しないとね。
ダイエットが完了する頃には足も出来上がってるはずだから。
頑張ろう俺。スマートになろう。
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