FC2ブログ

アップルティーブログ

本を中心に綴ったブログ

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

本2016-24 

2016/07/04
Mon. 08:00



自分の答えの作り方 っていいタイトルだなって思う。
答えは自分で作っていなくてはならないからね。

子供が生まれ、今後のライフプランについて
向き合わなくちゃいけないなぁって思っているときに
出会えてよかったなぁって思える内容だった。

何かを決める際には

まず、決めるための、自分の評価軸を明確にする。
その評価軸が正しいのか?は常に検証する。
評価に至った情報に間違いはないか?を検証する。

評価軸ごとの重要度、その理由を明確にして
全体を俯瞰した上で、決定する。

言葉では伝わりづらいけど、いいグラフがあったので活用しようと思うよ。

・保険のこと
・実家のこと
・仕事のこと

いろいろと長期的視点になって決断をしないといけない時期だ。
決断をないがしろにしちゃいけない。決断したら、突き進まなくてはいけない。
だから、じっくりと自分を掘り下げて決めてみよう。でも最後はノリになるんだろうな。



利回りとか、そういうことがたくさん書いてあった。
働きながら、利回りとか、そういうことを考えるのは難しいですよ。
ただ、そういうことに詳しい人、頼れる人と知り合いになれたらいいな。

儲けようとか、そういうのじゃなくて
世の中のことを知らなくて、損をするのが嫌なので
知らないことによって、損をしないようにしよう。
それだけは常に意識しよう。情報は自分からとっていかないとね。

あー大人になるってこういうこと?
無理しすぎないようにしよう。
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://akaikaerunoko.blog27.fc2.com/tb.php/1154-7bd79f85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2018-10

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。