FC2ブログ

アップルティーブログ

本を中心に綴ったブログ

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

日記 

2016/04/17
Sun. 11:54

休みの取れない3月が終わり
4月はあーだこーだ理由をつけて、休日は休んでます。
休みって良いもんですね。休日休むと体が回復する。
いやーほんといいもんですね。

花粉症や諸事情で山に行ってないけど、山に行く準備はしてます。
というか山に行く準備しかしてないですね。

山に行く準備という作業は

①登山計画をする
②必要なものを揃える

ということです、まぁー物買いまくってますよ。
残業ばかりしてたから、そのストレス発散にここぞとばかりに買い物している。

ただ単に自己満足のために買い物は以外と少なくて
ほとんどは登山をする上で必要不可欠なものだからしょうがないんだけどね。

登山を始めて3年かな。使い古してしまったものも出てきたよね。
いろいろ使ってみたから、わかることもたくさんあったね。
その経験をもとに、新しいものをちょいちょい買い足してるよ。

洋服は街でも着ることのできるものを買うようにしている。
ただ、街で着れるアウトドアウェアを買うと、結局山で汚れるのが嫌になるから、それは街専用になって
結局、別で新たに山用のも買う必要があるんだなぁって最近思い始めてきた。

あと、ハーフマラソン走り終えて、とても気持ちよかったので
マラソンはこれからも続けたいなぁって思った。

続けるならランアイテムが欲しいなぁって思い、
ランアイテムも揃え始めました。

トレラングッズでマラソンの練習してたからね。
それが原因で、膝痛めちゃったし。

併用することはいいことだけど
併用して良いもの、してはいけないものは分けなくちゃいけなかったね。
やってみて学ぶ。これが基本だね。

とくに、靴は併用しなければよかった。
僕がマラソンに求めるのは、早いタイムで走ること(多少の目標はありますが)ではなく、
気持ちよく清々しい気持ちで走ることなので

足腰に優しいクッションたっぷりのランニングシューズを買ってやりましたよ。
それと、サポートタイツ。ついにCWXに手を出してしまいましたよ。
さようなら。西友で買った2000円のスポーツタイツ。

それで気持ちよくランニングしたいんだけど、膝がまだ痛くてね。
ちょいちょいバスケしてしまうから、それが治りを遅くしている原因なんだけどね。
まずは膝を良い状態に持っていこう。それが一番大事。

桜も散り、花粉症も落ち着き、徐々に初夏→梅雨→夏→トコナツへと向かっていくね。
今年はどんな旅ができるかなぁってワクワクしているし、NBAも終盤を迎えワクワクする。
ワクワクすることが続くので、鼻血が出ないように注意しないといけないね。




スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://akaikaerunoko.blog27.fc2.com/tb.php/1140-a3aa0e53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2018-10

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。