FC2ブログ

アップルティーブログ

本を中心に綴ったブログ

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

第9回豊富温泉ワンダーフォーゲル部 蕨山 

2017/02/28
Tue. 08:00

花粉症発症直前の第9回活動は奥武蔵のしぶい山、蕨山へ。
奥武蔵は伊豆ガ岳を除いて、だいぶ制覇したかな。
最後は両神山だね。二子山にはいかないよ!

7時30分に飯能駅に集合してほっしーの車でさわらびの湯へ。
7人乗りのバンです。ありがたいです。ほっしーとご両親に感謝です。
駐車場に車を止めて、バスに乗って名郷へ。

名郷で下車して、簡単なストレッチをして登山開始。
登山道に向かう道をしょっぱなかから間違えそうになった記憶がありますね。

林道歩きを終えて、登山開始。
蕨山は静かでいいですね。
小一時間歩くと稜線へ。

稜線は気持ちいいんだけど、この日は風が強かった。
冬の稜線だからしょうがないんだけどね。

KIMG0201.jpg

あと、結構な急坂の連続。雪もついて登りづらい。
思った以上に大変。あれーこんな大変だったっけって思いながら登ってた。

KIMG0202.jpg

とはいえ、雑談したり、体温調整のために洋服を着たり脱いだり
滑ったり、若干危険なところは集中しながら登ってたら、頂上に到着。

KIMG0204.jpg

頂上でちょっとまったりして、昼食はもう少し先でとることに。
頂上直下の下りが結構危険だった。今覚えば、付けてもよかったかな。

KIMG0211.jpg

日当りのいい広場で昼食。
チキンラーメンに溶き卵を入れて、ぶわってするつもりが
うまくいかなかったなあ~。山料理は難しいなと再認識。

のんびり昼食を食べて、一気に下山。
雪がなくなって歩きやすかったけど、意外と長いね。

KIMG0215.jpg

あと、花粉症の症状がね・・・・
しばらく、山とはおさらばですね。
山に行けなくなると山が恋しくて仕方ない。
3時間くらいサクッと行くか。。。
うーむ、でもそのあとのしんどさを考えるとなぁ悩む。

無事に下山し、ほっしーの携帯も無事に見つかり
飯能のココスでお茶して帰宅。やっぱり山はいいなぁ。

今回も詳しくはこちら

スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2017-02

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。